2016年2月20日土曜日

moko厳選マインクラフトMOD紹介:Garden Stuffでガーデニング



ども、モコです。

座ってお食事をする目標を達成したので、今度はガーデニングをやってみたいと思います。というわけでこちら。




Garden Stuff










このmodはガーデニング用品を追加します。
バニラな植木鉢は1つだけでしたが、作れる種類がどっと増えます。大きな植木鉢各種と中くらいの植木鉢。

中くらいの植木鉢はまあ普通より少し大きい植木鉢程度でなんてことないアイテムですが、大きな植木鉢はガーデン用移植ゴテを使うと、GUIが開いて植える花と位置を決めることができます。おーこれぞガーデニング!








これがGUI。

大植木鉢では5本の花が植えられます。






















移植ゴテ(garden trowel)のレシピ。

























この移植ゴテを作るにはこちらのコンポスト(compost bin)から堆肥を作らなければなりません。

あまった食材や余分な苗木、タネ、アイテム化した草や葉っぱなど生ゴミを入れとくと堆肥ができます。
リサイクルです。
いつも期限の過ぎたイベント甩食材やすごい水に悩まされてるライフ民には夢のようなアイテムですね。









それとモコのお気に入りはこちら。


窓に掛けるとオシャレ。
普通に花が2本まで植えられます。

ちょっと浮いてる感が避けられませんが、フェンスにも架けられます。











植木鉢だけでなく、黒いアイアンを使ってガーデニング用品もたくさん作れます。

ランプなんかもイイですね!

色付きガラスでも各種作れます。設置したら松明を入れればおけ。

黒いアイアンのラティスを使ってスタンド式にしてみました。
鎖も作れるので天井に吊り下げれます。












それと、実は先ほどの堆肥がすぐれものでした。





土とクラフトすると園芸用土(garden soil)になるのですが、普通の土の代わりに庭に並べると植木鉢と同じようにGUIが開き、花をこんなふうに植えられました。












これで花壇も完璧ですね!




















モコのお庭完成図。



畑との境目に使ってる木のフェンスもこちらのMODで出来ますよ。



















でわ、また。









にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村




1 件のコメント:

  1. NoBu Crown Towers fun88 fun88 1xbet 1xbet 599The Best NFL Odds, Picks, Odds & Lines - Legalbet

    返信削除