2016年2月25日木曜日

リソースパック:Tender World と Better Foliage で美しき世界へ!




ども、モコです。



唐突にテクスチャを変えてみたくなって、探してみました。
植物、特にツタやバラの花などのきれいなものでアーチとか作りたいなあ、と思ったので探してみたら、こんなリソースパック見つけました。


こちらです。




Tender World 
                    サバイバルパック





こんな感じになりました。




わああーー・・・



何となく、違和感・・・

見慣れないせいなのか、いいような悪いような。
特に地面に生えてる雑草が、へん。(すみません)


バニラの花はすごいきれいなテクスチャなのに他MODで入った花や野菜がそのままなのがなじまないのもなんだかなあ。





導入を見合わせようかと迷ってたら目についたのが、おまけとして紹介してあったMOD。



Better Foliage






おや、これはいい感じがする・・・

雑草もへんじゃない。(何度もすみません)






というわけでこのMODとともにtenderworld(betterfoliage版)というリソースパックを導入しました。



その画像がこちら。





あ、こっちのが馴染みがある感じがする!

木のはっぱもいい!
それに原木が丸くなってる~~~



そうそう、前からこんな原木が欲しかったんですよね。
ログハウスがよりログハウスっぽくなっていいですね。




と喜んだら・・・




あれ~~~~?!

屋根が隙間だらけじゃないの・・・












・・・原木が丸くなった分、斜めに積み上げてたらこうなるのは仕方ないのでしょうけども。








それでもまあ、水辺の草の綺麗なことといったらこの上ないし、

















なぜかサンゴのテクスチャも変わってて美しいわ。
















星空まで完璧好み。


















なもので、屋根の隙間の件は何とかすることにして、このままの状態で冒険を続けてみることにしたのでした。






でわ、また。






























0 件のコメント:

コメントを投稿