2016年3月1日火曜日

リソースパックをまぜまぜ・・・




ども、モコです。


先日から建材に迷ってグーグルの海をさまよってたところ、マイクラ建築家のみなさまはリソースパックや自作テクスチャを混ぜたものを使ってることが判明しました!!(遅



なので、さっそくモコもやってみた。

一時期自作リソースパックに挑戦したこともあったので、やり方はわりと知ってる。



こんなファイルを作ります。














assets フォルダの中にminecraftフォルダをつくり、そのなかにmcpatcher とtextures フォルダを作れば概要はできます。

あとは欲しいテクスチャをあちこちのリソースパックから持ってきて、同じ場所にペーストして。

最後は圧縮してマイクラのリソースパックフォルダにぶち込むだけ。




モコにも出来たぞ~~~
























オリジナルを一番上に。
メインで使いたいリソースパックをその下に入れてます。

やっぱりモコはhalcyon daysが一番落ち着くのでメインに、tender worldとconquestからいいなああと思ったテクスチャをもらって作りました。


ただねえ、やっぱりmcpatcherのctmがあんまりどうなってるのか分からなくて・・・




conquest の堅焼き粘土一式を入れてみたんだけど、出てこない。




インベントリでも、手で持ってみてもちゃんとテクスチャは変わってるのに、設置すると急に元のHalcyon製に変わっちゃうのね。

ちなみに放り投げるとconquestなんだけど。













まあ、tenderからいただいてきたガラス一式はきちんと設置できたから、良しとしようかな。



conquestからは他に、グロウストーンと砂岩一式をいただいてます。







これで張り切って、建築家目指すぞ!!!

(MODとテクスチャ頼みの・・・だけど)











でわ、また。

















0 件のコメント:

コメントを投稿