2016年3月2日水曜日

リソースパックをまぜまぜ・・・その2



ども、モコです。


先日行ったリソースパックミックスですが、どうもうまくいってなかったことが判明し、何度も作り直してました。

いや~~~、簡単にはできないもんですね。



前回の方法だと、HalcyonDays をベースにTenderWorld のガラスは表示出来たんですが、conquest のテクスチャがどうしても出てきません。

tender と同じようにminecraft - textures - blocks のpng ファイルを差し替え、minecraft - mcpatcher - CTM にファイルがあるものは丸ごと差し替えてみようとしても・・・



そもそも、conquest のctmファイルがすごく複雑になっててどこをどう差し替えればいいのか分からん(爆





モコのような素人に改造ができるような生ぬるいもんじゃ、ないみたいです。

仕方なくどうしたかというと、Halcyon のctmファイルを参考にしてpropertiesファイル自体も書き換え、欲しいテクスチャをあれこれ引っ張ってきてあらたなCTMのフォルダを作って入れてみたんですが・・・


それでもconquestのテクスチャは出てこず、halcyonのままになるんです。

お手上げ・・・






最後の手段として、conquest の使いたいテクスチャのブロックを(具体的には堅焼き粘土一式とジャングルの木の木材一式、砂岩一式)Halcyon から丸ごと削除し・・・


一件落着となりました。





現在のモコ自宅。




現在進行中の建築現場で、このジャングルの木材と堅焼き粘土のテクスチャを使いたいばっかりに、丸三日の奮闘でした。

おかげでちょっとはリソースパックの作り方に詳しくなったような・・・(汗





とりあえずは、よしとしときます。







でわ、また。
















0 件のコメント:

コメントを投稿