2016年3月5日土曜日

ビーチパラソルとビーチチェアを試作:carpenter's blocks



ども、モコです。



トロピカルビーチにぜひ置きたいと思ったアイテムを試作してみました。




じゃじゃん。

ビーチパラソル。










じつはパラソルとビーチチェアといえば


というとっても素敵なMODがあるにはあるのですが。

残念ながらこれを入れると砂漠や海岸、砂のあるありとあらゆるところにヤシの木がにょきにょき生えてしまって、あんまり嬉しくないんですよね・・・

(レアだからこそ、ヤシの木も楽しいじゃないですか)


ちょっと前まで入れてはいたのですが、今回はBiomesO'Plentyとの兼ね合いもあったので削除しております。


なので、アイテムとしてのビーチパラソルがクラフト出来ないわけなので、見よう見まねで自作です。
斜めのへんてこな木枠のブロックは

というMODで作成しました。バニラではありえない羊毛の階段や、斜めブロックも作れるのでよく使わせてもらってます。


とわいえ、なんとなく使いにくいというか分かりにくいというか、間違えて別の色の羊毛とか貼り付けちゃったりしてますが・・・






無事完成品はこちら。



う~~~ん、どうなんだろ、これ・・・










ビーチチェアもつくってみましたが、

う~~~~~ん・・・












あ、ちなみに座れるようになってるのは、必殺竹MODの座布団のおかげです。

そういえば竹MOD紹介、まだでしたね(汗
まあ、超有名MODなので紹介もいまさらでしょうけど。









少し工夫して、腕つけてみました。

ほんとは寝れるともっといいんだけどなあ。













夕陽を眺めながら・・・

うん、まあいいかも。












早く、トロピカルビーチに作ってみたいです。







でわ、また。































0 件のコメント:

コメントを投稿