2016年2月18日木曜日

moco厳選:マインクラフトMOD 紹介:Biblio Craftで家具を作る



ども、mocoです。



Pam's Harvest Craftで野菜を確保し料理の種類を増やしたわけですが、マイクラ世界は食事は立ち食いしかできないのがどうしても腑に落ちない…

そしてたまには座って休みたい…
という思いからぜひ欲しかったのが椅子と机。そんなわけでみつけたのがこちらのmodです。



Biblio Craft







背もたれを変えることで椅子の種類を増やせます。
あと椅子を2つ並べて工具で殴るとベンチ状にできることも気に入りました。














机もデザインがステキ。
1つの時も2つ並べた時のデザインも可愛い。
カーペットをかけるとテーブルクロスになるのもイイ!
さらになんとこの机は上にアイテムがおいとけるんですね。すごーい。
















さっそくテーブルセッティングしてお食事しようとしたら……あれれ。
焼き鳥もパンもそのままどっさりテーブルの上にじか置きになっちゃう。









コレじゃいまいちだと思ったら、ちゃんとお皿が用意されてました。
このお皿もスグレモノ!
GUIが開いて食べ物が3種類ものせられるんです。
こりゃいいぞ。














さて、これでワンプレートランチでもするか。と思いきや、ありゃ、コレはこのMODのテーブルだとお皿もアイテム化されるから食べ物乗せらんないんじゃ……



がっくり。



しかもせっかくのケーキもこんなぺたんこ。









仕方ないので現在、テーブルは使うのをあきらめて、羊毛ブロックを代用しています。
なんとなくテーブルクロスの掛かった机だと思って下さい……


















紆余曲折の後、無事にお食事が出来ました。ランチのつもりがすっかり夜になってました。



















でわ、また。








にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿