2016年2月15日月曜日

ゆるゆるマイクラ生活してます。



ども、はじめまして。mokoです。

マインクラフト生活の記録はじめました。
去年までアメーバでピグやってました。ライフもやってましたが、おもにピグワールドが大好きで、ブログもそこそこやってたんですが、ある日突然飽きちゃいまして、ほかに面白いゲームないものかと放浪していたところ、マインクラフトを見つけた次第です。

去年の9月からだと思うので、歴半年といったところですね。


mokoのマイクラ環境をあげときます。






minecraft 1.7.10
forge 10.13.4.1566
optifine

リソースパック Halcyon Days v1.2

使用MOD
 紅葉mod
 apple milk tea 2
 竹mod
 Biblio Craft
 Biomes O Plenty
 Carpenter's Blocks
 Garden Stuff
 growthcraft
 NEI
 Pam's Harvest Craft
 Salt and Alabaster
 Ship Mod


MODはいろいろ変わりますが、現時点でこんなところです。

影MODはトライしてみましたがPC環境がかんばしくないようで断念しました。
(PC歴は長い割には技術的にはザンネンです)

Halcyon Days の3D版がリリースされてたのを使ってみたくて、1.8.9もたまにやってみてます。




わりと今までも戦うゲームが苦手でRPGならまだしもなトロくさい人間なので敵MOBと戦うのがしんどいんですが、難易度はノーマルのままでがんばってます。(死ぬこと多いです)
もともとがマイクラの皆様のすんごいお城建築とかに憧れて始めたわけですが、クリエイティブはどうも性に合わんというかちまちまと材料そろえてちまちまと建築に励むほうが楽しいかなと。ピグゲーが割とそんなところが気に入ってたし、ピグブレイブもたまには戦うのもいいなあとか思って楽しみにしていた面もあります。手汗かくゲームはたまには楽しい。

まあマイクラ自体、ノーマルでやっていてもいつも敵MOBに囲まれて大変なわけでなくて、昼間は畑仕事や建築に精を出し、お腹すいたらご飯をいただいて暗くなったらゾンビが出てくる前に就寝という健全な生活でもOKなわけですし。手汗かきたくなったら洞窟探検ぐらいしますけどね。
そういえばネザーには過去1度しか行ってません。できればもう行きたくないし、エンドなんて一生行きたくないですね。

そんなゆるーい生活がとてもmocoには合ってる、快適です。
そんなこと言いつつも、大変に気まぐれな人間なのである日突然クリエイティブに転向するかも知れませんけどね。



そんなわけで、ゆるゆる~~なマイクラ生活をアップしていくつもりです。

どぞ、よろしくお願いします。





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿