2016年2月27日土曜日

憧れのトロピカルビーチ発見!




ども、モコです。








流砂に飲み込まれて全ロストしたので、地道にまた地下を掘って装備一式作り直しました。
今回は全部にエンチャントもしときました。こんな感じ……



















・・・って、おお!
鉄の装備もテクスチャ変わってる!








地図帳も新たに作りなおして冒険に出発!































モコの住んでる所はジャングルのはしっこなんですが、ジャングルを越えるとすぐに何故かメサでした。









最初はメサにしても普通の堅焼き粘土しかないのでへんなのーと思ってたら、ずっと先には色付き堅焼き粘土が層になってる所もあって、完全にメサでした。












メサの北側はずーっと砂漠。もう砂漠は怖いので行かず、メサと砂漠の境目をずっと東目指します。









砂漠のサボテンがヘン。















地図は大きさは4で設定で、まるまる1枚分ほとんど砂漠。その下はずっとメサと荒涼とした岩山ばかり。
今回の旅は村探しと、新しい花を見つけたかったんですが、どうもこの辺は熱帯なのかな。
村を見つけたかったら砂漠のほうが可能性あるんですが、トラウマになっちゃっててムリ。
流砂怖すぎ。

ただただ、ひたすら歩く、歩く、歩く。





新しい地図に入ったところで、やっと緑が広がってそうな所が。

おや、コレは…椰子の木。
おおお!!!
コレは…




モコがずっと住んでみたかったトロピカルな海岸じゃないですか!!!


















砂浜にサンゴ礁。

ハンモックが似合いそう♪















温泉?まであります。
















ぐるっと回ったらかなり狭い場所ですが、トロピカルに間違いなし。

ここに住みたい!




が、気が付いたら手持ちの建材がなんにもありません。

砂と砂岩はいっぱいありそうなのでそれで作ってもいいんだけど、土地が狭いからも少しこじんまりしたバリっぽい小屋がいいなあ。それに、対岸にも椰子の木が生えてそうな島が見えててそこにも行ってみたいけど白紙の地図もない。


とりあえず、体制整えるためにいったん元のお家に帰ります。




その前に夕日を眺めながら就寝。

野宿もこんな所なら大歓迎です!
















でわ、また。















0 件のコメント:

コメントを投稿