2016年2月29日月曜日

とうとつですが柳の下の船宿といかだ作りました:ships mod



ども、モコです。



さてトロピカルな海岸に建てたいものの建材を探してさまよってるうちに、なぜかこんなところで新たな拠点を作り始めてしまいました。




場所は前の拠点から北西に行ったところかな。













何となく柳が気に入ったとか、松の木が生えてたせいなのか、自分でも忘れてしまったんですが(爆)とにかく小屋は出来上がりました。

まあいいか。




出来上がってみたら、なんとなくここから前の拠点まで航路をつなげようと思い立ちました。
海沿いに元の拠点もあるし、ships modを使ってみたかったせいもあります。





早速桟橋を作ります。

出来ました(早)











次は船をつくります。

船は前のどっかのワールドで一度作ったことがあるので、何となく要領はつかめてます。



今回は桟橋と柳の雰囲気からして、いかだがいいな。
松の木の原木を並べるだけ、簡単だし。

TINY SHIP という ship block を作って載せるだけ。

レシピはこちら


一番小さいタイプの船で、20個以下のブロックで船を作ります。
なかなか船として認識してくれないのが難点ですが、船の周りをすべて水ブロックにすると分かってくれるみたいですね。一個でも海底の砂とかが当たってるだけでもNGのようです。






パドルを作ってship block を殴ると出発。













船のスピードがあまり出ないので、しつこくWキーを連打してたら海に落ちました。

気を付けましょう。
いかだではパドルでこぐだけの人力なので、やはりゆっくりしか進めません。

もう少し大きい船だともっと速かったんだけど。







そんなわけで、元の拠点に帰るまえにとっぷり日が暮れました。













最近、ベッドで寝るのも面倒なのでピースフルでプレイしてます。ズルです。すみません。







なかなか知った場所が出てこなくて迷ったかな?と思ったら、地図もない場所にいました。

うっそー。大丈夫か、私?











方向はあってるので(たぶん)自分を励ましつつ航海を続けます。





あ、なつかしい景色発見。


朝日がまぶしい!















そんなわけで無事に到着しました。よかったー。







でわ、また。

















0 件のコメント:

コメントを投稿