2016年2月23日火曜日

mod紹介:decocraft2でツリーハウス!



ども、モコです。高い所からこんにちわ。
















無事に導入出来たデコクラフトを使って、前から欲しかったツリーハウスを作ってみました。





ハンモックです。

普通のベッドのように、寝ることができます!
感激!!!












こちらにはブランコ作ってみました。
デコクラフトのロープとハーフの材木使ってます。



ブランコだけどブラブラ揺れることは出来ません……残念。









座れるようにするのに、座布団使ってみました。

座布団は竹modで作れるようになるアイテムですが、敷くとどこにでも座れるのでスゴい便利。竹modはまた改めてご紹介するつもりです。






つり橋も掛けてみて、いちおうこんな全体図。
思ったよりシンプルだったな。















元の木は普通のオークの苗木を密植して育てたモノに少し手を加えてます。

プーさんのお家やチップとデールの木みたいなのを想定してたんですが、ちょっと小さかったなあ。
ツリーハウスというよりみんなで遊べる公園の木、みたいな感じでしたね。
ついでなんでもう少し遊べるように改造してみようかなと思います。





decobenchのレシピ載せておきます。



























decobenchで使う粘土のレシピ。

赤、青、緑の三色でなんでも作れます。

























でわ、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿